年収800万38歳会社員、AGA治療をはじめる

年収800万38歳会社員がAGA治療を始めました。毎週発毛の進捗具合を報告します。資産運用などのお金の話もします。

【16日目】2021年5月17日(月)の頭髪と初期脱毛?

みなさん、こんにちは。Domio です。 現在の頭髪の状況をお伝えさせていただきます。
今回のブログでは、より分かりやすく現状を伝えられるよう、写真の撮り方を変更してみました。

何を変更したの?

まずは視点を変更しました。今まで2枚の写真で特に薄くなっている部分をアップに撮影していたのですが、 もう少し全体を撮影して状況を分かりやすくしたいと感じていたので、そのように変更しました。
次にヘアバンドを導入しました。ヘアバンドをつけることで、伸びた髪の毛で誤魔化されることなく、頭髪のリアルが確認できるようになると思ったからです。

頭髪の現状について

では、早速現状の頭髪を確認していきましょう。
お。。。これは想像以上にヤバいです。
良かれと思って自分でしたことですが、今まで以上に生々しく頭髪の現状を映し出すことに成功しました。 最初見たときあまりにも髪の毛が分断されすぎて、東西冷戦が再開したのかと思いました。 私の薄毛、M字で薄毛が進行するタイプだと思い込んでいたのですが、どうやら前頭部全体的に薄くなっているのが現実のようです。
この視点とても現状を表すのに適しているので、次回以降もこの方式で定点観測していきたいと思います。

f:id:Domio:20210517231930j:plain

ひょっとして初期脱毛かも?

想像以上にヤバかったので、不安になって色々調べたのですが、服用しているフィナステリド(プロペシアジェネリック薬品)には、 初期脱毛という副作用があるようです。 飲み始めて2週間は経過しましたので副作用が出ていてもおかしくなく、今だけ抜け毛が進行している可能性があります。 きっとこの後髪の毛が生えてくると願って今日は眠りたいと思います。

今回のブログは以上です。では、またー。