年収800万38歳会社員、AGA治療をはじめる

年収800万38歳会社員がAGA治療を始めました。毎週発毛の進捗具合を報告します。資産運用などのお金の話もします。

【1日目】2021年5月2日(日)からAGA治療を開始しました

みなさん、はじめまして。Domio です。 この度38歳にしてAGA治療を開始することにしました。 その治療の過程の記録のためにブログをはじめてみることにします。 きちんと続けることができるか、まだまだ不明ではありますが、よろしくお願いします。

まずは自己紹介

ブログ初回なので自己紹介させていただきます。 改めまして Domio です。 都内在住で会社員をしています。 務めている会社は一部上場企業です。 SEの仕事をしています。 趣味はゲームと投資です。 年収はだいたい800万円程度で、月の可処分所得は45万円程度あります。 妻も働いている典型的なDINKsですので、生活はそれなりに余裕がある状態です。 頭髪については今年に入りシャンプーしているときに、前線でないところの毛髪がギッシリ減少していることに気づいて何か対策をしようと決意しました。 上記で記載している通り、そこまで切羽詰まった生活を送っているわけでないので、それではAGA治療をしてみよう!と思うに至っています。

頭髪の現状について

言葉で表現することは難しいので写真を撮りました。 最初の写真が一番AGAが進行していると思われる左前頭部です。次が右前頭部になります。 頭頂部では進行は見られないので、M字に進行するタイプなのだと思います。 この視点で定点観測したいので、キレイに撮影できるよう今後工夫していきたいですね。 白髪がキラキラしてしまうので染めようかな。 f:id:Domio:20210503171544j:plain f:id:Domio:20210503171550j:plain

今回取り組みを開始したこと

今回AGA治療を行うことになって、以下の2点を開始してみました。 飲み始めた薬やシャンプーについては、別の記事で詳細をお伝えできればと思います。

  • AGA の薬を飲み始めました。
  • 髪に良いと言われるシャンプーを使い始めました。

今後の方針

今後は定期的に頭髪の現状を報告しつつ、頭髪の関連情報や私の興味あることをお届けできたらよいと思っています。 一週間に一回程度は自分のためにも頭髪記録の写真を残したいですね。 それでは、お楽しみに待っていただければ幸いです。