年収800万38歳会社員、AGA治療をはじめる

年収800万38歳会社員がAGA治療を始めました。毎週発毛の進捗具合を報告します。資産運用などのお金の話もします。

【8日目】フィナステリド1mgと2021年5月9日(日)の記録

みなさん、こんにちは。Domio です。 今回はAGA治療において飲み始めた薬について紹介させていただきます。

飲み始めた薬は「フィナステリド1mg」

f:id:Domio:20210507013408j:plain

AGA治療のために飲み始めた薬は「フィナステリド1mg」です。これを毎日1錠ずつ飲み続けています。 AGA治療にはプロペシアミノキシジルが薬としてよく使われるようですが、フィナステリドはプロペシアジェネリック医薬品になります。 ファイザー製薬などいくつか販売しているメーカーがあるようですが、クリニックで勧められるまま沢井製薬のものを選択しました。

飲み始めてみての感想

すぐに効果の出る薬ではないと聞きました通り、特に自覚症状もなく普通に飲み続けている状態です。 何かしらの副反応もないように思います。 なので、これからも黙々と毎晩摂取していく予定です。 また、どこで薬を貰っているのか?価格は?などは別の記事でご紹介しようと思っています。

頭髪の現状について

では、飲みはじめて8日目の頭髪の様子を見てみましょう。 前述の通り、通常半年くらい飲み続けないと効果を感じない薬ですので、ほぼ変化はありません。 いや、むしろ薄くなっているような。。。 このあたりは、定点観測の精度などもありますので、今後より分かりやすく伝えるための課題としたいと思います。 せめて同じ場所で撮影しないとなー。

f:id:Domio:20210513014335j:plain f:id:Domio:20210513014347j:plain

Twitter アカウントの紹介

最後になりますが主にブログの宣伝に使えるかなと思いましてTwitterもはじめてみました。 よろしければフォローよろしくお願いします。

今回のブログは以上です。では、またー。